雅なマダムの笑劇場 直球・カーブ・変化球 魔球はどこへ落ちるやら  コメント欄も小劇場
 はんかくさい同盟
2007年05月12日 (土) | 編集 |
はんかくさい」 人がいて世の中明るくなる との主旨により
このたび 「はんかくさい同盟」 が立ち上がりました。
入会ご希望の方はいつでもどうぞ。

年齢、性別を問わず自分をはんかくさいと思っている人であれば
誰でも入れます。が、はんかくさいと思っていないからはんかくさい
人もいますので、明るい世の中を求める人であれば入れます。
ランクはあります。

はんかくさい」 の意味は自分で調べてください。

参考までに下の 老化否定指数 コメント欄を含めてお読みください。
詳しいことは<続きを読む>で。

[続きを読む...]
 老化否定指数
2007年05月07日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィークは他人様の楽しむことで普段の休日となんら変わり
なく過ぎてしまった。
早くも5月病を自ら呼び込こんでしまったのか気分が優れなく、パソコン
に向っても頭がスッキリしない。 そこで何気なく手鏡を持って、よせば
いいのに自分の顔をまじまじと見てみた。

むむむむむむ、老化が加速度を増していて気分が悪くなってきた。
無精者だから顔なんぞどうでもよくなって洗わない日もあるくらいだ。
こうなったのも自分の責任だ、と思いながら手鏡を置けばよかったのに
ふと、左手の親指と人差し指で下唇をつまんでぐいーーっと引っ張って
離してみたところ、な、なんと戻らない
唇の形もだらしなく下って突き出たまま、戻るまで口も開いたままだ。
戻っても意思を持たないと唇が閉じない。これはすごい
戻るまで何秒位かかるのか計ってみるともっとすごい!
何度も計り過ぎて、とっくに褪せたはずが赤き唇になってしまった。
しかもたらこ ( これはぷりぷりしているからあてはまらない ) では
ない、何かぶくっとした得体の知れない腫れ物になってしまった。

非常に落ち込んだ結果、老化否定指数などというものがひらめいた。
老化否定指数=実年齢-自分勝手に思い込んでいる年齢-唇戻り度

普通は自分の実年齢を認めたくないというか、お世辞にでも若く見える
と言われたら信じ込み、少なくとも5歳くらいは若いつもりでいるのでは
ないだろうか。私などは10歳くらい若いつもりでいる。
、唇戻り度10秒を1とする。
計り方は伸びるところまで引っ張ったら静かに離すこと。そうしないと
正確に計れない。敢えて発表したくないので仮に私が50秒かかったと
したら 10-5=5 つまり限りなく実年齢に近くなり、現実を受け入れ
ざるを得なくなる。数値の低い人ほど成熟した大人なのである。
転んでも唯では起きないでいると、こういうどうでもいい発見もある。


[続きを読む...]