雅なマダムの笑劇場 直球・カーブ・変化球 魔球はどこへ落ちるやら  コメント欄も小劇場
 小池都知事
2016年10月26日 (水) | 編集 |
私は同じ女性として小池さんはあまり好きなタイプではない。
何故かと問われても困るのだが、多分お友達にはなれない。
都民ファースト!わたくしにとりましても、おはじ記さんとの交流は
あり得ないと存ずるところで、ございます。」 m(__)m

が、都知事に就任してからの活躍には敬意を表する。
脈々と続いてきた都議会のあり様にメスを入れることは、想像以上に
大変なことだと思うが、ここは命を賭して初心を貫き、途中でうやむやに
しないよう 切に願う。

血税の無駄遣いは許し難い。
経費見直しを計ると、途方も無い金額が減る。
なんなのだ、一体これは。
当初の見積もりは素人がしたのか、それとも裏金工作か。
オリンピックどころではない国民が大勢いる。

また、東京都に限らず延々と続く使途不明金。
微々たる金額でさえ、領収証をごまかす浅ましさ。
富山の議員にいたっては、開いた口がふさがらない。
辞職したら済むってか。
心あらば、切腹せよ。

父がよく言っていた。
政治家とは恥を知らぬ人間のことをいうのだ。」
その父が亡くなって四半世紀…

ああ、お父さん。
200円以上の野菜は買わず、りんご一個の値段に驚き、出費が千円
多かったと落ち込む日々。
寿命が予定より延びてしまうことを考えると夜も眠れません。
政治家と金の問題に終わりは無いと、諦めるしかないのでしょうか。
やり場のない憤りを溜め込むと、胃薬をもらいに行くはめになって病院代が
嵩みます。 貧乏人が陥る負の連鎖です。

いつの世も、所在不明のカミホトケ。
鎖に繋がれるべきは誰なのか。
その聖なる裁きを待ちながら、もはや膝元近くに居るワタシ。
この哀れなる老顔をいかに思はむ。

ハアッ、書いているのも疲れたじゃ。
もう誰でもいい! ちゃっちゃと何とかせぇ!

おや? この記事は小池都知事に対する期待だった。
そうじゃった そうじゃった…



 自民党の得意技
2008年11月13日 (木) | 編集 |
首投げ

相撲では攻め込まれた際の 窮地の策 として用いる場合が多い。

失敗するとすっぽ抜けて押し倒される。


丸投げ

欠点としては 狙うと技の構造上 脇が甘くなり、懐に入ってからの
速攻に対応し難くなる点などが挙げられる。

また仕掛けに失敗すると側面、最悪の場合背後を無防備な
状態で相手に晒してしまう
リスクも存在する。

[続きを読む...]
 税金の無駄遣い!
2008年11月07日 (金) | 編集 |
  newsp.jpg

全額を国民に返せ! 増税はその後に語れ!


 オバマ ヴィクトリー
2008年11月05日 (水) | 編集 |
アメリカの 新しい夜明けを待つ声と力は 個々にあり

我が国の 新しい夜明けを告げてくれるは 鶏のみコケコッコー


 麻生内閣発足
2008年09月26日 (金) | 編集 |
「豆太郎っ! 昨日の朝刊どこへやったか知らない?」

「ボクのトイレに使っちゃったにゃん。」

「ええっ! 古いのから使うことになってるでしょ!
新内閣の顔ぶれ、まだ詳しく読んでないのにぃ!」

「ああ、アレ? どうせ2ヶ月以内には変わる臨時内閣。 顔を覚える
 暇もないってんで 思いっきりオシッコしちゃったにゃぁ。」

        
         mamep.jpg