雅なマダムの笑劇場 直球・カーブ・変化球 魔球はどこへ落ちるやら  コメント欄も小劇場
 千賀 滉大
2017年03月21日 (火) | 編集 |
好きだ この男!
WBCを観戦してファンになった。
面構え。 全身から発するオーラ。
きっと大物になる。

ちょんまげも似合いそうだ。
円月殺法をやらせてみたい。
ババァに久し振りのをありがとう。

先ずは準決勝勝て勝て勝って!


 ファイターズ サイコー!
2016年10月30日 (日) | 編集 |
ひょっとしたら ひょっとしてしまった。
日本一!



       egao.jpg


 読みは外れるか 日本ハム
2016年10月28日 (金) | 編集 |
スポーツ観戦をしていると 今回 こいつ この人は勝つ 負ける
顔を見ただけで殆ど当たる。
特に、負ける顔は はっきりしていて、オリンピックなどでは顕著に現れる。
戦う前から負けている‥

日本ハムが昨夜、日本一に王手をかけた。
西川の逆転満塁ホームラン
打つとは感じたが、ホームランとは劇的

実は、シリーズに入る前から、勝つのは広島だと読んでいた。
第一戦を見て 「やっぱりな」
読みが当たるゲームは疲れる。
無駄と分っていながら応援に力むので萎え方が半端でない。

しかし、続く逆転劇に ひょっとしたら ひょっとすると感じ始めた。
それぞれの顔も良くなって来たような?
ここまで来たら勝つかもな? 
広島へ行った途端、負ける 

ここは、是非とも読みが外れることを祈る。
独り身もやむを得ず 貧乏も仕方なし 叶わぬことは願わない老婆だけど 
たまには腹から笑わせてくれても いいんでない?


 世界水泳 北島 金メダル!
2007年03月30日 (金) | 編集 |
や・や・やってくれましたー。
幸いなことに用事が予定より早く終わり、日本水泳史上に残る
歴史的瞬間を見ることが出来ました。

集まりの最後のご挨拶もそこそこに飛んで帰って参りました。
「なんか急いでる?」 「ちょっと母の具合が‥」
とかなんとかごまかして。

なんたって2日がかり。えがった、えがった。
プールサイドに入って来たときからもちろん拍手でお迎えです。
キタジマ、キタジマ、キッタジマ!パチパチパチパチバッチバチ!
レースが始まると力が入る。拍手も大きくなってアナウンサーの
声が聞こえない。タイムがどうの言ってるが聞き取れない。
タイムも大事かもしれないけど、なんたって世界一!メダル!
あの美しい泳ぎ!文句なし!

表彰台での北島選手の嬉しそうな顔!こちらまで幸せ気分。
頑張ってくれてホントにありがとう。
おめでとうございました。

しかし、あらてめてカッコいい!ガッツポーズとかも貫禄ある。
まさに世界の男だナ。
周りにこういうひと、いるわけないか、世界一と比べてもナ。
せめて町内会一のいい男、いない。じっちゃんだ、みんな。


f_02.gif



 やったー! 日の丸飛行隊!
2007年02月26日 (月) | 編集 |
いやー、よくぞ頑張ってくれました。
用意していた違うネタ、トットと引っ込め、ありがとう、おめでとう。

昨日の個人戦、強豪国との壁は厚かった。
正直言って今日のメダル、難しいと思ったが応援せずにはいられない。
午後7時、テレビの前にお茶、お菓子。
競技開始とともに緊張が高まって、全身が硬直状態に。
うーむ、なかなかいいんでないかい。なんか、メダルが近いかも。
そこで伊東大貴の大ジャンプ!よし、こりゃ行くぞ!

「どうして外国人が飛ぶのに拍手するの?」
「もちろん失速を願ってよ。」
「それはちょっと品がない。」
「お母さん、お国がかかってるの。それも地元大倉山
みんな道産子!お品がどうの言ってる場合じゃございません。」
「やるならもっと派手にたたかなきゃ!」
それからの母、バチバチバチバチすごいこと。
「そら落ちろー!はっはっは、ほれごらん。」
会場にいなくてホント良かったわ。

若手とベテランの見事なチームワークで銅メダル。
長野の感動の再来です。この日を待っていたんです。
特に、長野団体戦に出られなかった葛西選手に心からからおめでとう。
そして船木さん、おばさんは待ってるよー。

f_02.gif