雅なマダムの笑劇場 直球・カーブ・変化球 魔球はどこへ落ちるやら  コメント欄も小劇場
 楽天 田中 初勝利
2007年04月19日 (木) | 編集 |
秋田弁に大変興味を示している間に、我が愛する楽天 田中
記念すべき日を記録するのを忘れていた。

2007年4月18日

田中ほえた140球

「完投はおまけ」
これからは負けても泣くなよ。

「けちをつけるところはない」
野村監督、この褒め言葉はけちくさいデス。

これでよし。

ところで日本ハム
この冬は雪が少なかったからって冬眠ぼけ? 
「いまだ冬眠中」
それは失礼いたしました。

では成績表最下位にいる日本ハム、これは?
「日本ソーセージの間違いです」

うそどご言わねで、さっさと目どご覚ませ!

誰か私をやめさせてー!




 世界水泳 北島 VS 楽天田中
2007年03月30日 (金) | 編集 |
昨日は頭に来ちゃったわん。
北島の金メダルがかかる200m平の決勝レース、昨日だと思い
込んで(TV番組の誘い文句に書いてなかった?) ずっとTVに
かじりついてた。つまらないお見合いネタでごまかして。
で、ちょうど準決勝1位通過の録画が始まり次が本番。
すでにドキドキしてる。水泳を見るときは肩がこり、スケートは
足に力がはいる。ジャンプは一緒に飛び出す姿勢になっている。
経験ありませんか?

さあ、困った。9時からN○Kで楽天田中のプロ初登板ニュースが
ある。そっちも見たい。TVが古いから同時に違う番組を見れない。
おまけに両はじでは違う色になってる。買い換えたいけど買えない。
仕方ない、チャンネルをぷしゅぷしゅ入れ替えて忙しい。
N○Kは見るたびに違うニュースをやってる。
いつやるんだ、いったい!それとも見逃したか。

そこで、楽天田中は次の番組にしようと決め、水泳を見続けることに。
歴史的瞬間は見逃したくない。結果、明日(つまり今日)が決勝だって
ことが最後の最後に分かったわけ。
自分の早とちりが悲しいやら間抜けやらで腹が立つ。

で、田中君。お風呂にも入らなきゃ。けれどこれも番組の最後。
7時半過ぎから11時近くまでいらいらしてたわけなのだ。
結果、苦い先発だった。うーむ、プロは打つ。
野村監督 「1.2.3で打たれて1.2.3.で走られて、全くいいとこない。」
そんなこと言わないでぇ、田中君はこれからなんだからぁ。

楽天負けてみんなベンチから引き上げる時、田中君のこと誰も見ない。
ちょっと肩などたたいてやってよね。なんか可愛そうだったー。
頑張るんだぞー、‘ 苦しみまでも味方につけるあなたが一番 ’

で、今日の水泳だが大事な集まりがあって見られない。実に悲しい。
日本の国旗がかかってる時に集まる計画などしないでほしい○○会。
北島君、頑張ってねー。


f_02.gif



 いいんだよ、マー君
2007年03月12日 (月) | 編集 |
田中 苦い初先発

新聞で使用される一番大きくて太い文字?
隣のページの‘朝青龍バタリ’より目立ってる。
今朝の北海道新聞に載っちゃった。
つまり、ここのスポーツ記事担当者もマー君を愛してる。

好調ばかりが続いていると人間じゃあなくなるの。
いつも不調の真っ只中
懲りないから挫折を繰り返す
奈落の底に落っこちる 
真っ暗闇に一条の光も見出せない
よせばいいのに余計なことをして墓穴掘る
出た杭は打たれるどころか引っこ抜かれて朽ち果てる
新聞に載った時はお悔やみ欄
こんなおばさんこそが人間と呼ばれるの。

知人の勧めでブログっちゅうものを始めてみたはいいけれど
人生が好転するわけじゃなし、これっていったいなんなのよ。
それじゃあ止めればいいものを、切り替えの遅い脳みそが
ネタを考える方へ向いたまま。お陰で昼寝の時間が減っちゃった。
あれ、楽天田中の応援が訳のわからないことになってきた。

「この悔しさを味わったままではいけない。次こそ結果を出したい。」
先は長い。 楽チンにやっていいんだよ、マー君

f_02.gif



 マー君の後援会
2007年03月09日 (金) | 編集 |
先月初めに紹介したが、マー君の背番号に因み、いよいよ来る18日
苫小牧市に発足する。設立に先立ち事務所が同市表町のビルに開設
され、写真やらサイン入りユニホーム・ボール、また駒苫の他の選手の
色紙などが展示されているそうだ。 うーむ、見たい。

新聞によると 「楽天田中将大苫小牧後援会」 
マー君としないところが気に入った。

この会は、田中投手が1年生の時に暮らした寮の寮母で「おばちゃん」
と慕われている方が中心となり、準備を進めてきたそうだ。
おばちゃんは 「気軽に立ち寄って、将大と駒沢を応援してほしい」

将大’と呼ぶおばちゃん。
影で呼ばせていただいてるおばちゃんの私。
是非とも寄ります、応援いたします。

参考までに、後援会の年会費は1家族3000円。
入会申し込み、問い合わせは同事務所 (0144・35・1911)

既に道内外から350名の参加あり。 皆様、どうぞご一考を。

f_02.gif



 マー君のCD発売
2007年03月06日 (火) | 編集 |
苫小牧市を拠点に活動するアイドルグループ「タッチ」によって
今年7月頃 「ミラクルヒーロー」 が発売される予定だそうだ。

“ 苦しみまでも味方につけるあなたが一番 ”
  と、謳うのだから泣けてくる。

オープン戦から出だし好調のマー君
「恥ずかしいけど、すごくうれしいです。」

駒苫卒業生と在校生のグループだそうで、マー君の活躍と共に
この曲のヒットのために、おばさんは応援頑張っちゃう。

それにしても、苫小牧の若者たちの元気は大いに頼もしい。
おじさんもおばさんも将来不安、果たして年金どうなるの?
あちこち痛いし目も遠い、などと弱気になってちゃだめかもね。

“ 苦しみまでも味方につけるあなたが重い ”
  なーんて歌われないようにしなければ‥