雅なマダムの笑劇場 直球・カーブ・変化球 魔球はどこへ落ちるやら  コメント欄も小劇場
--年--月--日 (--) | 編集 |


 謹賀新年
2011年01月06日 (木) | 編集 |
   usagi005.jpg

とうとう年だけが新しくなってしまった。
自分自身は古くなる一方だ…
が、ささやかな努力はしている。
死なない限りは生きなければならない。
そのために食べる。
今年は2キログラムを目標に体重を増やしたい。
料理も下手ながら工夫するようになった。
が、5分で終わる食事をなんとかしなければならない。
味わうどころか、ご飯を飲んでいるような速さだ。
誤飲で窒息しないように気をつけよう。

会話が脳の活性化をうながすらしい。
亡き人たちを相手に独り言を言うことにしている。
お早う、ただいま、トイレに行ってくる。
ほら、火傷しないよう気をつけて。
また信号を無視してる、いつか事故を起こすわよ。
だんだんエスカレートし、仏様たちも付き合いに忙しい。

笑いの効用が取り沙汰され、笑う体操もあるらしい。
笑う角には福来る。心からそう思う。
体操は面倒なので、運転中に大きな声で笑ってみる。
が、コレはかなり難しい。
わっはっは! わっはっは! わっはっはぁーあ‥」
全くもって可笑しくない。

今年はどんな一年になるのだろう。
元日の朝のように穏やかに過ぎることを願う。
また、私を気にかけてくださる皆々さまが健康で楽しい一年を
過ごされるよう 心から願う。

   
   110105.jpg
おめでとにゃん!
またもピンボケだけどボクも元気です。クリックしてみる?
このブログは四季報になったら幸いだにゃ‥ 

