雅なマダムの笑劇場 直球・カーブ・変化球 魔球はどこへ落ちるやら  コメント欄も小劇場
 今年の運勢
2011年02月06日 (日) | 編集 |
穏やかな年明けとは裏腹に、酷寒と大雪続きでヘトヘトになっている内に2月。
節分も済んでしまった。
晴れた日に見上げる太陽の尊さよ! 早く来い 来い ひな祭り。

今年のどんど焼きは除雪後で倒れそうだったが、降雪の合間をぬって
急ぎ行って来た。
この折が初詣となり、おみくじを引く習慣になって久しい。
天候が崩れたらやっかいなのだが、引いたからには早く見たいおみくじ。
かじかむ手で破らぬように開くのも もどかしかった。

曇る鏡に姿は見えぬ   くっ
みがきあげようその心  けっ
凡ての災いはこれから始まる  ぎょっ
意気消沈して車を飛ばし、帰宅した。
これ以上、いったいどのような災いが起きるというのか‥

お風呂に入って人心地ついてから、引かなきゃ良かったおみくじを
もう一度良く見ると 走り読みしたのは 「神の教」 の 一部分だった。
裏側の運勢は大吉 
何をやっても上手く行く。
愈々運が開けるとあり、急に元気が出て来て、わっはっは。

以来、毎日神棚のお水を取り替え、一日の無事をお願いしている。
仏壇へのお参りは欠かしたことがないのだが、神様をなぜかしら
避けていた。 きっと己の心の有り様を恐れていたのだろう。
今年のおみくじは き・い・た!

[続きを読む...]