雅なマダムの笑劇場 直球・カーブ・変化球 魔球はどこへ落ちるやら  コメント欄も小劇場
 ファイターズ サイコー!
2016年10月30日 (日) | 編集 |
ひょっとしたら ひょっとしてしまった。
日本一!



       egao.jpg


 読みは外れるか 日本ハム
2016年10月28日 (金) | 編集 |
スポーツ観戦をしていると 今回 こいつ この人は勝つ 負ける
顔を見ただけで殆ど当たる。
特に、負ける顔は はっきりしていて、オリンピックなどでは顕著に現れる。
戦う前から負けている‥

日本ハムが昨夜、日本一に王手をかけた。
西川の逆転満塁ホームラン
打つとは感じたが、ホームランとは劇的

実は、シリーズに入る前から、勝つのは広島だと読んでいた。
第一戦を見て 「やっぱりな」
読みが当たるゲームは疲れる。
無駄と分っていながら応援に力むので萎え方が半端でない。

しかし、続く逆転劇に ひょっとしたら ひょっとすると感じ始めた。
それぞれの顔も良くなって来たような?
ここまで来たら勝つかもな? 
広島へ行った途端、負ける 

ここは、是非とも読みが外れることを祈る。
独り身もやむを得ず 貧乏も仕方なし 叶わぬことは願わない老婆だけど 
たまには腹から笑わせてくれても いいんでない?


 小池都知事
2016年10月26日 (水) | 編集 |
私は同じ女性として小池さんはあまり好きなタイプではない。
何故かと問われても困るのだが、多分お友達にはなれない。
都民ファースト!わたくしにとりましても、おはじ記さんとの交流は
あり得ないと存ずるところで、ございます。」 m(__)m

が、都知事に就任してからの活躍には敬意を表する。
脈々と続いてきた都議会のあり様にメスを入れることは、想像以上に
大変なことだと思うが、ここは命を賭して初心を貫き、途中でうやむやに
しないよう 切に願う。

血税の無駄遣いは許し難い。
経費見直しを計ると、途方も無い金額が減る。
なんなのだ、一体これは。
当初の見積もりは素人がしたのか、それとも裏金工作か。
オリンピックどころではない国民が大勢いる。

また、東京都に限らず延々と続く使途不明金。
微々たる金額でさえ、領収証をごまかす浅ましさ。
富山の議員にいたっては、開いた口がふさがらない。
辞職したら済むってか。
心あらば、切腹せよ。

父がよく言っていた。
政治家とは恥を知らぬ人間のことをいうのだ。」
その父が亡くなって四半世紀…

ああ、お父さん。
200円以上の野菜は買わず、りんご一個の値段に驚き、出費が千円
多かったと落ち込む日々。
寿命が予定より延びてしまうことを考えると夜も眠れません。
政治家と金の問題に終わりは無いと、諦めるしかないのでしょうか。
やり場のない憤りを溜め込むと、胃薬をもらいに行くはめになって病院代が
嵩みます。 貧乏人が陥る負の連鎖です。

いつの世も、所在不明のカミホトケ。
鎖に繋がれるべきは誰なのか。
その聖なる裁きを待ちながら、もはや膝元近くに居るワタシ。
この哀れなる老顔をいかに思はむ。

ハアッ、書いているのも疲れたじゃ。
もう誰でもいい! ちゃっちゃと何とかせぇ!

おや? この記事は小池都知事に対する期待だった。
そうじゃった そうじゃった…



 面白くないCM
2016年10月20日 (木) | 編集 |
〇自動車館

覆面プロレスラーがリングでギブアップしそうな編は、かろうじて許せる。
ストーリー性があるからだ。
これが受けたのかどうかは分らないが、かのレスラーが駐車場で回り
まくって目眩を起こす。
風船を爆発するまで膨らませる。
最近では合唱隊の一人になったり、銭湯に入っていたりと、意味不明で
面白くもなんともない。
幸か不幸か、このCMは北海道でしか放映されていないだろう。

タイヤ〇ゼン

ターイヤ〇ゼン、タイヤ〇ゼン
歌いながら、ただタイヤを転がしているだけ。
全くもって面白くない。
歌のメロディが耳に障るおかげで、社名は覚えてしまった。
これが狙いか? しかしタイヤは買わないだろう。

タイヤ編でいえば
ビッグな会社がビッグな歌手を使ったCM。
ペンギンに無理がある。

au 
良かったのは鬼ちゃんだけ。
それも、ショートヘアが非常に似合う俳優に目が留まっただけのこと。
おにぎりが転がって落ちた穴が何だっていうのだ。
昔話の主人公シリーズはもうやめるべき、最初から無理があった。

ドコモの光は結婚にまで話が進まなくても良かった。
演技派の俳優が揃っているだけに‥

確かに、人間より動物の方が受ける。
が、ソフトバンクもフワフワ子犬が出て来たあたりからネタ切れか。
 
CM効果は大であり、お金のかけ具合が傍目にもすぐわかる。
制作側は低予算でも良いものを作るべきだ。
ましてや 高額をかけただけの出来栄えにならないでどうする!
これから始まる日本シリーズは、貧乏なワタシのささやかな楽しみだ。
その途中、否が応でも遮って入るCM。
ネタより、切れると怖いのはワタシだ!


比べて、ぶさいく猫を使ったYmobileは面白さが続いている。
ニャンキュッパ なめんなよ 無条件に可愛い。